2013年10月01日

ニキビ発見

連休に温泉旅行に行ったとき、なんとお尻にニキビができているのを発見してしまった。。。

というか、指摘された。

今までぜんぜん気づかなかったなあ。

いつから、ニキビが出来ていたんだろう。

お尻ニキビを治す方法ってあるのかな。

ネットで調べて、次回の温泉旅行までには治しておかねば。
posted by trip at 09:17| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

父の日

父の日のプレゼントとして、父ちゃんを旅行にでも誘おうと思ったが、どうしてもスケジュールが合わず、旅行は断念。

その代わりに父ちゃんの好きなグルメをプレゼントしようと思ってる。

やっぱり肉かな。

父の日プレゼントは肉が定番になりつつあるし。
posted by trip at 11:46| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ズワイガニ

今月の山陰旅行のメインイベントはカニ。久しぶりのカニだ。

浜坂の松葉ガニをたっぷりと食べてやる。

宿泊は湯田温泉なので、浜坂までの道中、ちょっと雪が心配だけど、まあ、大丈夫だろう。

浜坂の松葉ガニは初めて食べるので、どんな味か、楽しみ。

腹一杯食べて帰ってやる。
posted by trip at 20:04| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

今治

瀬戸大橋を見に行くついでに、今治にもよってみようと思っている。宿泊も、今治市内にする予定。今治には、まだ行ったことがないので、どんなところか、結構楽しみ。
posted by trip at 10:37| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

配属

まだかなり先の話なので、けっこう余裕があるが、研修が終わったら、配属先の部署が発表される。希望は総務部なのだが、希望通りになるかな?必要な資格などがあれば、早めにとっておきたい。
posted by trip at 11:03| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

晴れの日

気軽に読んでいってね。早速書いていきますね。外見たら空が透き通っていました。やっぱり晴れの日はいいです。テレビを見たら、今日の占いは絶不調だったので、見なきゃよかったと思ってます。まあ、気分がいいからそれでもOKです。
posted by trip at 10:35| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

道後

道後温泉行きを検討中。

どこの休みを当てるか。

最近、なかなか連休がとれないからなあ。

リゾートホテルでゆっくりできるといいんだが。
posted by trip at 05:54| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

温泉旅行

正月の温泉旅行の行き先がまだ決まっていない。
早く決めないと、宿がとれなくなる。。。
posted by trip at 14:36| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

セブ島行き

セブ島行きの飛行機で、レディガガの曲に合わせて、安全案内してるらしい。

スッキリでやってた。

安全案内かあ。。。

ああ、なんだかむしょうに飛行機に乗りたくなってきた。

近々どっかにいこうかな。

今の時期って、飛行機のチケット代はいくらぐらいなんだろう。

ちょっと調べてみようっと。
posted by trip at 09:02| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

シーズン到来

旅行シーズン到来!なんだかとっても楽しみ!今年は海外だ!
posted by trip at 19:58| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ビジネスホテル

旅行に行きたいけどお金がない、そんなときには、旅行に行って、ビジネスホテルに泊まるようにしている。東横インなんかは、安いから、宿代が浮かせる。
posted by trip at 12:28| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

フリープラン

関連項目にあるフリープランは、添乗員などによる観光案内が含まれるパッケージツアーとは内容が異なるが、種別としては募集型企画旅行(旅行会社募集型企画旅行のツアー)の一種である。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by trip at 14:40| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

自由行動

また、最近は自由行動の時間や日にちを組み込んだものも増えてきている。(自由行動を希望しない客向けに、オプショナルツアーが提供されることが多い。)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
趣味の旅行
posted by trip at 15:33| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

個人旅行

料金としては団体料金が適用されるため、個人旅行より旅行費用が安いものの、宿泊以外に食事や観光など一式セットのため
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by trip at 14:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

旅の語源

「たび()」の語源は不明であるが、その意味上の共通性やアクセントの面から、「とぶ(飛)」との関係が疑われている。回数を表わす助数詞「たび(度)」は「たび(旅)」が転じたものという。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
posted by trip at 16:19| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

